まっくろくろすけのblog

たくさんのアルバルクと、少々のKis-My-Ft2で日々を過ごしてますが、エンタメ全般大好きです(*´꒳`*)

「人間失格」を見てきましたよ

そうそう、映画の「人間失格」見てきました。 私、実は蜷川実花さんの映画作品てちょっと苦手でして、、、 いちおう、「さくらん」とか「へルター」とかは見ていて、題材としては面白いものを扱っているのですが、どんな題材でもアプローチが一辺倒な気がし…

マチュ様降臨

アーリーカップ始まりましたね♪ 昨日は、アルバルクも初戦を迎えたわけです。 昨日のサンロッカーズ戦、言っておきたいのは「マチュ様、惚れる!!」です マチュ様を検索しまして、 セルビア代表。これは知っていた、ヨーロッパ圏のリーグにいたのが長いんだ…

バスケの移籍のお話

移籍情報もちょっとひと段落しましたね。 アルバルク的にはすっさん(須田選手)が来てくれるとのことで、また面白い人来たなって感じです。この前のD選手のイベントの時、黒髪に戻してましたね。彼、シティーボーイ化しようとしていますよ! あと、カーク…

二階堂くんと間宮くんのいい並び

キスマイBUSAIKU!のSP見ました。 途中から、しれっと間宮祥太朗くんが参加していた! そして、二階堂くんと間宮くんが横並びの2ショット。良きね、男顔!がっつりしていてよい!今のTV界に足りない絵力よ!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ (ちなみに、間宮くん2段目でい…

バスケ好きがバスケットLIVEとDAZNのどっちかを選んだ時

去年いっぱいまで、DAZNとバスケットLIVEを両方契約してました。 (元々、Yahoo!のプレミアム会員だったので、バスケットLIVEは無料ですが、、、) で、年明けくらいから引越しを考えるようになって、引越しには一先ず金だ!と思って、いらないお金を削るこ…

馬場ちゃん、キャンプに行くってよ!

馬場ちゃん、キャンプ参加です。 www.alvark-tokyo.jp 誇らしいけど、本当にNBAに行ってしまったら、ちょー寂しい (今から起こってもないことを心配する) にしても、改めて思うが、キャンプってたった3日なんだね。 この3日が、人生を左右すると思うと、…

パラレルワールド・ラブストーリーを観たお話

パラレルワールド・ラブストーリーを観てきました。 全体通して楽しかったです。 中盤過ぎくらいまで、適度にストレスが与えられて、それがほどけていく時、人の嫌な部分にも触れることになって、でもそれが綺麗に描かれることで愛しさを感じてしまう、なん…

色白の話

「パラレルワールドラブストーリー」の番宣で、玉森くんといろんなところで見ます!なんか、どの番組も楽しそうで何よりです そんな番組を見ながら思ったのですが、思っていることが顔(というか眼)に出やすい方なんですね、リアクションに嘘がないところが…

SMAPのCMが好きな話

TV

暇になったとき、ネットでCMをみるのがすきです。 で、改めて思うのは、香取さんのファミマのCMといい、整髪料のCMといい、SMAPの時と変わらず、本当にセンスがいいですよね。 ディレクションチームが一緒なのかな? 個人的に好きだったのが、ドラ…

グータンヌーボでのはせきょーさんの名言

そういえば、最近、グータンヌーボ、またやってますよね♪ 最初の頃やってた時には、まだ学生だったので、どこか大人な世界を垣間見ている感じで、背伸びしてるのが好きだったんですが、今は、 これが、女子会でわきゃわきゃしている感じかって思ってます (…

アルバルクの契約のお話

B League ちょっとずつ、契約のお話でてますね。 そして、アルバルクも #01 小島元基選手 #02 齋藤拓実選手 #03 安藤誓哉選手 #06 馬場雄大選手 #07 正中岳城選手 #10 ザック・バランスキー選手 #13 菊地祥平選手 の契約継続が発表されました。 ルカ…

吉原炎上を観た夜

TV

「吉原炎上」がTVでやっていたので、久しぶりにみました。 何度見ても圧巻です。。。 吉原とか花魁を扱った作品、結構好きで見るのですが、やっぱり「吉原炎上」は別格ですね。 「吉原炎上」で描かれる世界って、どこかリアリティがある気がします(*´-`) 久…

クローゼットの色

引越しするにあたってお洋服もちょっと整理したのですが、いざ、クローゼットを見返して見ると、洋服が、白か黒か赤しかない。。。 女性は年齢を重ねると、肌馴染みのいいベージュのアイテムが多くなるっていうのを聞いていたんですが、そんなことはなく。 …

s**t kingzの映像パッケージ

やったー♪ s**t kingz の映像、パッケージ発売! The Library[Blu-ray] s**t kingz WOWOWさんでも見たけど、すごく面白かったの(´∀`*) 踊りがかっこいいのはもちろんなんですが、「無言芝居」と銘打ってるだけあって、ストーリーの流れが明確で、一つの作品…

VIOの永久脱毛について

VIOの脱毛のお話です。 ※デリケートなお話なので一応男性は回れ右です!※ もともと、露出をする部分は脱毛をしていたのですが、ふと思い立って、全身脱毛をすることに。 というのも、友人とある話になりまして。 ご老人の介護関連のお仕事をしている友人がい…

ピカチュウさんに求めるもの

今日、仕事中にふと「ピカチュウの映画見たい」と思ってしまいました。 実家に行けばかわゆいワン様がいらっしゃるんですが、そう何度も実家に帰るわけにも行かなくて、癒し不足なのかなと。 キスマイのアルバムのワン様たちも可愛かったな。 今日を乗り越え…

二階堂さん6枚、7人を4枚です

人生で初めて、ジャニーズの写真っていうのを買ってみました! ネットで販売始めたってことで、興味本位で見てみたら、数枚気になったのがあったのでポチり。1枚が思ったより安くて驚きました。 (普段、ビジュアルもののグッズとかって、バスケ関連でも一…

イミテーション・ゲーム

TV

映画「イミテーション・ゲーム」をTVでやってましたね。 映画館で見たぶりだったのですが、改めて面白い映画ですね。 派手さは無いのですが、すごく心にしみる感じで、すごく印象に残ってます。 カンバーバッチの子役時代をやってた男の子とか、視線の芝居が…

投資をやりたいな。。。

引越し計画真っ最中ですが。 そろそろ、マンションを買うとか考えないとなと思ってます。 結婚するにしてもしないにしても、ちょっと先々のことを考えると、いい物件があれば投資用に考えたいなと。 物件以外にもですが投資に興味があるのですが、あまり、周…

美容室に行きたいんです

そろそろ髪切らないとなと思ってます。 いつも同じスタイリストさんにお願いしているのですが、最近、仕事が忙しすぎて、休みの日に出かける気にならないんですよね。 ただ、伸ばし途中なので、ちょっとバラバラしてて、綺麗じゃ無いなと。。。。 あと少しの…

利き手と腕時計

すごい今更な疑問なのですが、腕時計って、利き手と逆にします? 私、左利きなので、指輪も含め、よほどのことが無いと、全てアクセサリーを右手にします。 利き手に指輪をするのも気になっちゃうんですよね。 社会人になるまで、握り持ちの癖があって、握り…

チャンピオン・アルバルク東京

アルバルク東京、B League 2018-2019シーズン優勝。 2連覇を成し遂げてくれました! 試合が終わった瞬間は、緊張の糸が切れて呆然とし、安藤選手の泣きそうな顔を見たときに、涙腺が崩壊しました。。。 小島選手も然りですが、ジェッツに勝つには、富樫選手…

キャリアを重ねること

この1週間、仕事が本当に大変でした。。。 職歴を重ねる中で、いろいろとトラブルを解決する側に回るようになりまして、いやー、本当心削った1週間でした。頑張ったよ、私。 今の会社で働き始めて4年くらいですが、実は同じセクションは先輩が1人しかいなく…

ロイヤルバレエ団

TV

この前のブログで書いていた、ローザンヌ国際バレエコンクールに出ていた佐々木須弥奈さん、英国ロイヤルバレエ団の研修生になることが決まったそうです。 すごいです。。。 吉田都さんのドキュメンタリーを拝見した時に見た、外から見るとねじれている、あ…

ノゾキミ企業参観!

TV

最近、ノゾキミ企業参観!っていう番組見ています。 ドキュメンタリーとか、密着系の番組が好きでよく見ているんですが、この番組は、親御さんがお子さんのお仕事を覗き見するのが趣旨なので、ライトな感じの密着で、すごく見やすいです。 あと、自分の親く…

渡邊雄太選手の番組

あったあった!どっかで、一瞬番宣を見たんだけど、何日か見落としてしまって、探してたんです。 スポーツ×ヒューマン「次のシュートも外れるとは限らない~NBA 渡邊雄太~ 渡邊雄太選手、ちょっと前まで日本戻ってきたんですよね。 TV番組に出てたのもチ…

パジャマ de おじゃま

さて、一先ず引越し先には持っていかない本や食器を実家に一度お持ち帰りしました。 実家の本は、また精査しないとですけど、それは引越し終わってからかな? ついでに、アルバルクグッズも一度避難させました。きっと、2019-2020シーズンも新しいのが手元に…

お友だち

そういえば、この連休で、最近で子供ができた友達と遊びました。 世間では、子供ができた友達とはちょっと疎遠になってしまうというのをよく耳にしますが、ちょっとその雰囲気がわかった時間がありました。 別に、一緒にいるときの空気感は以前と一緒ですし…

ソース

TV

最近、間宮祥太朗さんが気になってます(´∀`*) 過去に録画していたバラエティを見返したときに、何人か同世代の役者さんと一緒に出ていたのですが、その時の間宮さんの座り方が、断然綺麗でカッコよかったんです。品のいい人なんだろうなと思って気になりま…

エスメラルダ

TV

この前、NHK-BSでやっていた「ローザンヌでつかんだ未来~バレエダンサー 須弥奈と美桜~」をたまたま観ました。 ドキュメンタリーとしても見応えがありましたし、何より、初めてバレエって面白いと感じました。 今まで、バレエってすごい踊りしてるなぁとは…