まっくろくろすけのblog

たくさんのアルバルクと、少々のKis-My-Ft2で日々を過ごしてますが、エンタメ全般大好きです(*´꒳`*)

グータンヌーボでのはせきょーさんの名言

そういえば、最近、グータンヌーボ、またやってますよね♪

 

最初の頃やってた時には、まだ学生だったので、どこか大人な世界を垣間見ている感じで、背伸びしてるのが好きだったんですが、今は、

これが、女子会でわきゃわきゃしている感じかって思ってます

(私の周りの友達って、結婚してたり、期間の長いパートナーがいる友達が多いので、みんな、感覚がわかった中で話をするのが多くて、わきゃわきゃ話したりはしないので、新鮮です)

 

 

で、その中で、長谷川京子さんが言ってた言葉がすごく印象に残ってまして、、、

男性って、女性と向き合うことを避けようとして、それの口実として、「女の人ってめんどくさい」っていう、っていうのを言うよね。っと仰ってて、マジ名言だなと思いました。

解決しなきゃいけない問題とか、未来の事とか話そうとすると、煙たそうに「なに?」って表情するけど、こっちは大事なことを話そうとしてるだけだわ、ってなるという。

仕事もそうだけど、先延ばしにすればするほど面倒くさくなるだけじゃん?だから、話そうよっていうね!ふ~

(別に、なにか修羅場してるわけではないんですが、、、)

 

グータン見てると、共感できてもできなくても、一先ずスカッとするから好きです(^^♪