まっくろくろすけのblog

たくさんのアルバルクと、少々のKis-My-Ft2で日々を過ごしてますが、エンタメ全般大好きです(*´꒳`*)

アルバルクの契約のお話

B League ちょっとずつ、契約のお話でてますね。

そして、アルバルク

#01 小島元基選手

#02 齋藤拓実選手

#03 安藤誓哉選手

#06 馬場雄大選手

#07 正中岳城選手

#10 ザック・バランスキー選手

#13 菊地祥平選手

の契約継続が発表されました。

 

ルカHCの契約継続が、早い段階で発表されていたので、去年よりは早くチーム編成決まるだろうなと思っていたら、案の定でした(*´ω`*)

一番最初の解禁て意味では、去年より1ヶ月くらい早いのかな?

 

個人的に、ちょっと冷や冷やしてたのが馬場ちゃんだったので、一先ず安心してます。えかった、えかった!

 

後は、外国籍選手かな?

SNS上でチラチラ見るのが、カーク選手がどうなるか、って心配する声。

ウィル選手もミルコ選手もそうなのだけど、身長があって、動けて、献身的にプレイできる外国人選手って、そうそういないわけですよ。

カークは、あの人懐っこい感じのかわいい笑顔で、ブースターからも愛されていたので、どうなるのか。。。

 

とはいえ、ただでさい厳しいスポーツの世界で、慣れない外国でプレイするっていうのは、本当に大変なことだと思うので、カークにとってベストな選択をしてもらえると嬉しいなと。

(それがどんな決断でも、ブースターだから応援するぜ!!

 

シーズンが終わってしまったので、バスケ事がかなり少なくなって、寂しい限りです。

(バスケットLIVEとかで、ベストマッチみたいなの、再放送しないかなぁ