まっくろくろすけのblog

たくさんのアルバルクと、少々のKis-My-Ft2で日々を過ごしてますが、エンタメ全般大好きです(*´꒳`*)

VIOの永久脱毛について

VIOの脱毛のお話です。

 

※デリケートなお話なので一応男性は回れ右です!※

 

もともと、露出をする部分は脱毛をしていたのですが、ふと思い立って、全身脱毛をすることに。

というのも、友人とある話になりまして。

 

ご老人の介護関連のお仕事をしている友人がいまして、

友人は、介護士の方を派遣するお仕事なのですが、職場の飲みで介護士さんに一番大変なお仕事って何ですかと伺った時に、下のお世話はやっぱり大変というのを介護士さんが仰ってたというは話を聞きました。

で友達と話したのが、お仕事とはいえ、介護なんて大変なことでお世話になるわけだから、せめてちょっとだけでも迷惑がかからないようにしたいよね。って話から、VIO脱毛を意識するようになりました。

 

そんなわけで3月くらいから、VIO含めた全身脱毛を開始しました。

ちなみに、私がお世話になっているのは広告もバンバン打ってる大手さんです。

 

まだ3回くらいしか通ってないのですが、効果は覿面です。

量は減るし、薄くなるし、自己処理がすごく楽になります。

あとは、理想の感じになるまで、どのくらいかかるかですね。

 

ちなみに、実際に体験してみて意外と大変なのが、前日の自宅での剃毛です。

(金額を支払えば、当日、剃毛もしてくださるのですが、私、もともと肌が弱く、剃った直後が荒れやすくなるので、前日に必ず剃って、保湿までをやってます)

気にし過ぎな私の性格もあるのですが、いくらやっても、できてる気がしないんですよね。

特に目視しづらい部位に関しては、鏡で見ながら手入れはするんですが、どうしても限界はあるので。。。ヽ(´ー`)

なので、心配な方は、1回目だけ剃毛のサービスを付けておいて、実際やってみて、剃り残しがあったところを聞いてみる感じにしてみるのが良いのかもですね。

あ、もちろん、背中とかお尻とか、大変なところは、やってくださるので大丈夫ですよ。

 

実際の施術に入ると、もう身をまかせるだけです。

痛みもあるとは言われたのですが、正直、デリケートゾーンはイタさをあんまり感じません。(個人的には、腕の内側とか襟足の方が、よっぽど痛みを感じますね。事前に手入れしていきます)

 

デリケートゾーンはどうやって施術するのかなと思ったのですが、まず、前が広くて後ろがひも状になっている紙パンツに履き替えます。

仰向けで前側を照射する際に、一緒にVゾーンも照射。(ちなみに、私はツルッとを選びました。

Iゾーンは、膝を立てて外に倒す(4の字的なやつ)体勢になって、左右それぞれやっていただいてます。この姿勢が、一番恥ずかしさを感じるかもしれないですね。(ただ、照射をするので目元にタオルが乗っているので、想像よりは全然恥ずかしくないです。

Oゾーンはうつぶせで、裏側を照射してもらう時に、流れでやっていただきます。

 

一先ずやってみて、正解だったなと思ったので、しっかり施術しきって、早くツルッとなって楽したいですね(*´꒳`*)

 

あと、どーでもいいですけど、脱毛サロンてほぼ9割が女性のスタッフさんなんですが、職場の人間関係とか大変そうだなって思いました。