まっくろくろすけのblog

たくさんのアルバルクと、少々のKis-My-Ft2で日々を過ごしてますが、エンタメ全般大好きです(*´꒳`*)

エスメラルダ

この前、NHK-BSでやっていた「ローザンヌでつかんだ未来~バレエダンサー 須弥奈と美桜~」をたまたま観ました。

 

ドキュメンタリーとしても見応えがありましたし、何より、初めてバレエって面白いと感じました。

今まで、バレエってすごい踊りしてるなぁとは思っても、あえて録画したりとか劇場見に行くってことはなかったのですが、今回のドキュメンタリーの一番最後の「エスメラルダ」は本当に綺麗でした。

そこだけ何度も録画したものを見てます(*´꒳`*)

 

踊りのテーマ(という表現であってるのかな?)がわかりやすくて、振りもキャッチーなのもあり、一気に心を掴まれました。

いろんな人のエスメラルダを見てみたい!

なるほど、これが古典演目でも、何回も見てみたくなる心理ですね♪

 

5月9日に再放送もやるみたいなので、気になる方は是非