まっくろくろすけのblog

たくさんのアルバルクと、少々のKis-My-Ft2で日々を過ごしてますが、エンタメ全般大好きです(*´꒳`*)

利き手と腕時計

すごい今更な疑問なのですが、腕時計って、利き手と逆にします?

 

私、左利きなので、指輪も含め、よほどのことが無いと、全てアクセサリーを右手にします。

利き手に指輪をするのも気になっちゃうんですよね。

社会人になるまで、握り持ちの癖があって、握り持ちだと、指輪とかってすごく邪魔なんですよね。そのイメージが消えなくて、書き物をする手に指輪っていうのが苦手です。

 

バラエティー見てた時に、二階堂くんが右手に腕時計しているのに気がついたのですが、歌番組では左手でマイク持っていて。

左利きの人って、右マイクの人が多いイメージだったので、器用だなと思いまして。

まぁ、振り付けもあると思うので、慣れているんだとは思うんですが(´ー`)