まっくろくろすけのblog

たくさんのアルバルクと、少々のKis-My-Ft2で日々を過ごしてますが、エンタメ全般大好きです(*´꒳`*)

アルコール≒ノンアルコール

私、お酒に強いんです。

すごくバランスよく食べて、飲んだ時しか酔わないですし、記憶をなくしたことや途中で寝ちゃったこととかは1回もありません。(父がお酒に強いので、遺伝かと( 'ω' )و)

 

もちろんお酒の席は好きです。ただ、お酒自体が美味しいと思うのは、本当にいいお酒を飲んだ時だけで、それ以外の時は、ソフトドリンクを飲んでもアルコール飲んでも、正直あんまり変わらない感じです。

それもあって、飲むなら、事前にどこ行くか決めて、場所にあったオシャレをして、いいお酒を飲みたいと思っちゃうタイプなんですよね。

 

なので、「今日は酔っ払いたい」とか「仕事終わりに1杯!」といって平日の仕事終わりにふらっと飲みにいく感覚が、実はそんなに分からないのです。

 

と言いつつも、お誘いは、別の予定が入ってしまってない限り断らないので、誘われれば行きます。(誘ってもらう時は大抵奢ってもらえるので♪)

 

ただ、ここ最近、恐ろしく忙しい平日に限って、誘われることが、多すぎて困っております。

それこそ、飲みに行って、開き直って記憶が飛んじゃうくらいになれば、もう仕事どうでもいーや!ってなれるんですが、上に書いたように、飲んでも飲まなくても全く変わらないので、飲んだ後、自宅に帰るタクシーの中で、この後、この仕事までやったら何時かな?とか冷静に考えることになってしまうので、何となく切なくなります。

 

あー、心置きなく静かに美味しくお酒を楽しみたいです。

5月中は無理かな。。。