まっくろくろすけのblog

たくさんのアルバルクと、少々のKis-My-Ft2で日々を過ごしてますが、エンタメ全般大好きです(*´꒳`*)

FREE HUGS!

人生で初めて、同じCDを複数枚、買ってみました!

リード曲(「HUG & WALK」)が好みすぎてMVが見たかったので初回盤A、二階堂くんのソロが聴きたかったので通常盤、で、せっかくだし、もう1つも買ってみよっかって感じでした。

 

 

 

f:id:k6913970246:20190429001201j:plain

HUGS

 

今までのアルバムを買ってないので、多くは語れませんが、(映像作品しか買ったことなくて、あとは、CDレンタルみたいなレベルでして。。。ごめんなさい)今回のアルバムは、とても楽しく聴けました♪

 

真価を感じたのは、やはり「HUG & WALK」かなと。

 

全ての音が見事に混ざり合っていて、本当に聞いていて気持ちがいい曲です。

歌声のミックスのバランスも、今までの曲と違っていた気がします。「Invitation」に近い感じで、でももっと、グループとしてソリッドな歌声。今まで前に出てなかった人の声が前に出されていたのかな?7人の声が、一つになっていて、心地よかったです。

やっぱり、技術の人のセンスっていうのは、アーティストを生かしも殺しもしますよね。

アイドルとしては、個人個人のファンの人はつまらなく感じてしまうかもですが、音楽好きとしては、最高だと思います。

ホント、ジャニーズという先入観だけで、聴かないとしてしまうのはもったいない1曲だと思います

 

あと、「僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ」も面白かったです。これ、北山さんが作ったんです!

曲の世界観はアイドル然としたラブソングなのですが、曲構成が結構面白いなと。

1曲を通して、曲調が2転3転するので、一番最初はとっつき辛いんですが、サビがキャッチーなので、何となく聴き続けていると、次第にその展開がクセになってきます♪

あと、2番サビ前の二階堂くんの声がよかったなと(そこですね、はい(*´꒳`*)

いや、本当に好みなんですよね、あの声が。ハスキーで、テクニックが効かない部分も多いからこそ、歌っている時の空気が伝わってくる声。本当にイイ!

 

他にもいい曲たくさんでした。気になっている方は、試しに試聴してみるだけでも、オススメします!

オンラインで購入できるようになったら、もっといろんな人が聴くのになぁと思っちゃいます(´ー`)


ちなみに、全形態買ったらついてくるのが、冒頭の写真の右上のナゾの茶色いやつです。VRが見れるキットらしいですよ!マンションの内見とかでたまに見かけるやるみたいなやるですよね。この連休で、気が向いたら見ます!